イベント(販売促進活動)サービス
イベント(販売促進活動)は営業活動を支援する上での重要なマーケティング部門の活動であり、その方法も多岐にわたっており、ブランディングやリードジェネレーションを目的としています。M&Lの販売促進活動(セールスプロモーション)のイベントサービスでは以下の活動を支援しています。
トレードショー(展示会)
東京ビッグサイトや幕張メッセ等で開催される業界関連の展示会への出展企画、出展手続き代行、
ブース装飾、運営、進行管理をお手伝いします。
セミナー(製品発表会等)
製品発表会等の自社(プライベート)セミナーや共同(ジョイント)セミナーの企画、会場選定、運営、
進行管理をお手伝いします。
ワークショップ(分科会)
製品説明会などのワークショップの企画、会場選定、運営、進行管理をお手伝いします。
ユーザカンファレンス(ユーザ会)
エンドユーザ向けのカンファレンスの企画、会場選定、運営、進行管理 (海外の場合は同行サポート)を
お手伝いします。
パートナーフォーラム
パートナー向けのセミナーの企画、会場選定、運営、進行管理 (海外の場合は同行サポート)をお手伝いします。
オフサイト懇親会
エンドユーザやパートナー向けのオフサイト懇親会の企画、会場選定、運営、進行管理をお手伝いします。
イベントスポンサー
メディアが主催するセミナーやイベントにスポンサー(セッション枠/ブース展示)として参加する場合の
選定と手続きをお手伝いします。